忍者ブログ
基本雑談、基本自己満。
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ひいたなぁ…
でも明日は図書館に行く!
PR

というわけでもないですけどw

まぁ、時間のある方は読んでみてください。

人生はこれだから面白い。やっぱ自分はこの時期に運が良くなると思うw

久々勉強のこと意外に関しての更新。
更新が全然できない…
バトンもまだできてない…

金曜は神戸プレ二回目でした。駿台実戦に比べて3教科とも難しくなった気が…
詰めればできるようになるような問題ばかりだけど、今の自分には残念ながらできない。
あと、神戸の国語の難しさは全国トップクラスではないかな、と思います。特に現代文。あれはひどい…。二回目はさすがに埋められたものの、受けるとしたら相当な訓練がいるなぁと感じました。

まぁプレの話はこれくらいにして。

センターまで残りわずかですが、未だはっきりした計画を立てていないので、この際決めてしまおうかと。まぁ今日起きたら立てますね。
昨日は学校に行って、友達数人とセンター対策をしました。
8時40分~ 生物のマーク模試過去問を解き、
あまりの悪さに萎えつつも、友達の解説でかなり理解できましたw
解説は二時間!でもやっぱ友達が解説してくれた方が
質問しやすいし、1から教えてくれるのがいいw
で、昼御飯食べたあと、英語のマーク問題集を一回分。
これまたあまりの悪さに…笑
でも一時間の解説によって、ちゃんとわからなかったことは尽く潰せました。

この一週間、友達みんなで集まって朝七時半からセンター対策をしてきましたが、
やっと受験生らしくなってきた感じでいい雰囲気です。
12月終わりに始まるセンターマラソンまでには、絶対700は越えておきたい!
ってか、なかったらやばい…生物上げたら大丈夫だと思う。うん。

今日は神戸大実戦w
この土日はマーク模試でした。
結果はというと・・・

ここにきて、まさかの自己最高w
生物、現社、英語は、ぱっとしない点数だったけど、
国語が久々に結構いけたし、
数1、Aは簡単だったこともあり、過去最高w
満点の自信があったけど、まさかの1問ミス。
それでも、まぁ満足w
それ以上なのは世界史!
世界史が終わった後の休み時間に、
一番最後の超簡単な問題(受けた人は分かるw)を
ミスしたことが発覚・・・。
そこまでは満点だったので、過去最高の98wwww
これはどっちゃんを超えたんじゃないか。笑

本番のために、もっと知識の精度をあげていきたいと思います。
今見たらバトンやったはずなのに反映されてないw やり直しますw

一橋実戦受けました。

8時40分開始。

世界史120分
大体出るとこは予想通り。だけど、知識のなさが露呈する結果に・・・。
多分どの設問も半分~4分の3くらいしか合ってないかなぁ。
論述対策はやっていた甲斐があって、結構書けたと思います。

数学120分
はっきり言って難しすぎ。まさかの0完・・・
やり方合ってるのに途中で計算ミスしたり。
どうみても実力不足です・・・。

国語100分
現代文は授業で東大とかばかりやってるから、
そこまで難しくは感じなかったものの、答えにくい設問でした。
現古融合文は初めて解いたけど、意外と解ける感じ。
要約はやっぱり訓練が必要だなぁ・・・。

英語120分
自由英作に60分かけた時点で時間配分ミスってるw
リスニングはなんと40/50。記述を一つ落としただけでしたw
長文は語彙力のなさに泣きました。

17時20分終了。

はっきり言って、余裕で最低判定をとったと思います。
今までやってきたことで役になったのは、世界史の論述対策だけでした。
一橋の難しさを思い知らされた気分です・・・。

けど、逆に、こういう問題が解けるようになりたいと奮起しましたw
今度は神戸のプレなので、切り替えてやっていきたいと思います。

模試1日目終了。
国語。何あれwww死亡wwwww
英語。みんな難しいと言っていたけど、文法以外はそんなに・・・
生物。こりゃ終わったwいや、要らないからいいんだけどw

駿台の一橋プレの日程が発表されたけど、
受験者数4人とかwww(校内)
残り1週間。世界史は全範囲覚え切れるのか・・・?
ってか、大論述が心配で仕方ない・・・。120分では解ききれない気が。

まぁ今回の模試はE判とらなきゃいいや・・・。


チャットモンチーの「生命力」が無性に欲しくなった

久しぶりに書きます。

中間考査がやっと終わりました。
今回は結構頑張ったので、なかなか良い感じでいきました。
特に世界史はありえない量だったけど、
なんとか92~94には抑えれた気が。
論述は下線引き忘れという失態を…↓↓
他にも数学は半端なく上げれたし、順位に期待。
今回は男子みんなで入閣(クラス順位一位~十位に入る)するために頑張ったんで、
受験本番に向けて、結構いい機会になった気がします。

今度は進研記述、月末には校内実力。
世界史があと1、2時間で全範囲終るので、範囲が教科書全てという…
11月もプレと模試で毎週末うまるので、体調だけは崩さず頑張るようにしたいですね。

DAI君もどっちゃんもこれから心身ともに大変だと思うけど、頑張ろw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 管理人]
[02/22 DAI]
[02/22 管理人]
[02/21 D]
[02/12 emperor♯]
[02/12 kuroken]
[02/12 管理人]
[02/11 DAI]
[02/11 emperor♯]
[02/11 管理人]
最新記事
(03/01)
(02/26)
//
(02/21)
(02/07)
(02/04)
最新TB
プロフィール
HN:
四葉
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]