忍者ブログ
基本雑談、基本自己満。
175 174 173 172 171 170 169 168 167 166 165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のは結構愚痴になってしまったので、
読みたい方はお読み下さい。


また友達に、
「文系は楽でいいよなぁ・・・理系は本当に時間がない。
 理系は数ⅢCと理科2科目あるから大変・・・」
みたいなこと言われました。(京大プレ過去問解きながら。)
ってか、この人に限らず、多くの理系の人にこのことを言われます。
確かに理系は大変だと思います。
だからってどうして理系の人は、こうも文系と比較したがるのでしょうか・・・。
文系より優秀だと自分に言い聞かせて、受験のストレスを
発散させようとしてるんでしょうか。
そもそも文系か理系かっていうのは、将来したい仕事とか、
入りたい大学を選ぶのが目的で選択することなのに、
理系は難しいことをやってるけど、文系は頭悪いしってこと言われると
その人は優位に立ちたいから理系に行ったのかって思います。
(ほんとにこう言ってくる人がいるんです、困ったことに。)

ごめんなさい、これは文系がどうとか理系がどうとか言いたいんじゃなく、
あくまで日々の日記として書いたものなので、
文系や理系の悪口を言っているわけではないので、ご了承下さい。。。




PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 2007/05/13 11:57
( ´・ω・`)いるいる
うちにもそういう理系のお兄ちゃんがいくらか。

将来の展望とか、自分の特性で二者択一に選んでるのに優劣はないよね。
D!Gi EDIT
無題 2007/05/13 15:05
これが文系の運命なんだろうかねぇ…
まぁ、合格すりゃぁいい話だw
管理人 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 管理人]
[02/22 DAI]
[02/22 管理人]
[02/21 D]
[02/12 emperor♯]
[02/12 kuroken]
[02/12 管理人]
[02/11 DAI]
[02/11 emperor♯]
[02/11 管理人]
最新記事
(03/01)
(02/26)
//
(02/21)
(02/07)
(02/04)
最新TB
プロフィール
HN:
四葉
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]